みんさが3人目

日曜日は引きこもって朝からずっとゲームをしていました。ミンサガ3人目が中盤に差し掛かったあたりです♪3人目はジャミルを選択。グレイに比べると、ものすごく楽です。らくちんだ〜っと思って進んでいたら、2つの月の塔の神獣で死にました・・・。プレステさん、私がらくちんって言ったの、聞いててボス強くしたの?

ジャミル編はこんなかんじ!

  • 「ウハンジの秘密」で女装イベント。クローディアとはかけ離れた艶っぽい格好でした。アイシャを仲間に。
  • エスタミルのパブにいたバーバラとミリアムを仲間に。ミイライベントを軽くこなして船でローバーンへ。
  • メルビルに行くために必死でグレイを探してゴールドマインを往復。
  • メルビルにて。「宿屋の娘」張り紙だけで、依頼を受けに行くの忘れて報酬0。orz
  • 「変死事件発生」クリア。まだまだシナリオレベル上がらず。
  • ニューロードを通ってフロンティアへ。ヤシで「開拓村の誘拐事件」をクリア。ようやくシナリオレベルが上がる。
  • ゴールドマインで金庫襲撃事件を解決。メルビル&騎士団関係はグレイ、アルベルトともにまったくやってなかったので新鮮♪
  • ミリアムとバーバラをはずしてオイゲンシュタットへ。「騎士団の誇りにかけて」でテオドールとラファエルをパーティに入れる。テオドールかっこいいな!このころはまだコンスタンツとラファエルはラブラブじゃない様子。
  • シナリオレベルが上がらないのでノースポイントでゲラ=ハを仲間にする。
  • ワロン島に渡ってディアナを仲間にしてゲッコ族イベントをクリア。マリーンの依頼を受ける。
  • ゲラ=ハと別れてウソにてホークを仲間にして古文書を手に入れる。ついでにタラール族の村で馬ゲット。
  • 近くにあった妖精の森に入ったらジェルトンに飛ばされる。仕方がないので古刀と恐竜の卵ゲット。
  • ようやくメルビルにたどり着き、古文書を解読。メルビル詰め所でネビルの依頼を受けてジャンを助ける。ついでに、迷いの蝶クリア。
  • せっかくバファルにいるのでゴールドマインでルーイの護衛を引き受ける。
  • 途中、北エスタミルでバーバラ発見!しかし詩人さんが歌しか歌ってくれずなくなくバーバラを諦める。
  • ウコム像イベント終了後、シナリオレベルが上がらないのでバルハルなぞに行ってみる。
  • 敵がうじゃうじゃいて戦闘回数がどんどん上がる。やばいー(><)
  • 帰ってきたらタラール族の村が壊滅していた。アイシャがタラール語?を使っていて驚く。
  • ようやく「皇帝の奇病」が発生。2つのシンボルをとってワロン島の2つの月の神殿へ。ムーンストーンをゲットする。
  • この時点でシナリオレベルがいっきに60〜65%まで上がる。ヤバイ。アクアマリンをとりにいかねば。間に合うか微妙。