キングダムハーツ2 2周目

お正月に無事1周目をクリアしました。普通モードで約30時間。がんばってクエストクリアしてからエンディングを見ようと思っていたのですが、コロシアムが全然進めず、さらに(おそらくラスボスより強い)例のボスが倒せなくて、諦めてノーマルエンドを見ることにしたのでした。
2周目はプラウドモードでやってます。こころなしかレベルアップが早いような気がしています。気を抜くとザコでゲームオーバーくらったりするけど、プラウドモードクリアすれば、シークレット出るらしいからがんばります!!


今回のお気に入りステージは、リトルマーメイドのミュージカルです。アクションはないけど、かわいかった〜☆ レイディアントガーデン(ホロウバスティオン)では、ハートレス1000匹斬りのとき、画面に本当にうじゃうじゃ敵がいてよかったです。ライオンキングステージ(プライドランド)の大地の広さや爽快感もよかったです。カリブの海賊ステージでは、ドナルドやグーフィーのあの顔と、ジョニー・デップオーランド・ブルームのあの顔が共存してるのがなんとも言えない空気をかもし出してます。

それから意外にはまったのがグミシップ。シューティングゲームとして普通にはまってました。Sランクになったときとか、レベルがマックスになってバーサクモードに入ったときとか、けっこう快感でした。

まだまだ見てないシーンもたくさんあるので、コンプリート目指してがんばるぞー!