いつもの!

お昼休み。
お昼ごはんを食べてる同期の子がお休みだったので
先輩にくっついてカレーを食べに行ってきました。

お店は、裁判所の向かいにある小さな喫茶店です。
先輩は常連さんで、
「いつもの」
といって席に着きました。カッコイイ(・▽・)

私はカツカレーを食べました。
すごい量でしたが、おいしかったのでがんばって食べました。
帰り道、重いおなかをさすりながらよたよた歩いていたら
先輩に、よく食べた、と褒められました。
とってもうれしかったです。


定時後、今月で退職するという同期が挨拶にきました。
入社したときは6人いた同期生も、あと3人になってしまい、
うち一人は、以前からそろそろ辞めるという話を聞いているので
気分的には、もう2人しかいないようなかんじです。
「さびしくなるけど、がんばって」
と言われたとき、涙が出そうになりました。

春にはさらに2人くらい辞めちゃう人がいて、
みんな寿なので、おめでたいことなのだけれど、
やっぱりちょっとさびしいです。