粉モノの会

お友達の家で、粉モノ(=お好み焼き・もんじゃ焼き・たこやき)の会をしました。

まずはじめに、もんじゃ焼きを作ったのですが
もんじゃのもとを持ってる人が、早く食べたいがために
キャベツをわんさかホットプレートの上にのせまくったため、
キャベツの土手じゃなくて、キャベツ平原ができてましたw


 土台なんてホットプレートについてるじゃん、大袈裟だなあ!(・∀・)


なんとか土手っぽいものを作って、
もんじゃのもとをぐにぐに混ぜ、平らにのばしてみました。が、


 多すぎて伸びねー(・∀・)


プレートに伸ばしたもんじゃ、というよりは
プレートすりきり1杯分のもんじゃ、といった方が近いようなかんじでした。
薄くのばすことができないので、おこげができません!
仕方がないので、具を半面に寄せて、薄くのばせる場所を作り、
ちょっとずつ食べることになりました。
へらで、片側に寄せるたび、ホットプレートに大人10人が群がり
必死になってもんじゃを食べます。


 ちょまっ!おまえら早すぎ!(>▽<;)


とかいいながら。楽しかったです!


もんじゃのあとは、お好み焼き、たこ焼き、ナタデココ、サツマイモのケーキ、いろんなものを食べて、キャッシュ&ガンズ、Hossa!など、新しいゲームをして帰りました。とても楽しい時間をすごせました。