こわい運転

この日は、夕方から弟と一緒に車で移動する用事がありました。

土曜日に降った雪がいまだに残っていて、それが踏み固められてアイスバーンになっている場所がたくさんあったので、なるべく、氷が解けた道を通るよう指示されて、車に乗りました。しかし、指示された道は通ったことのない場所。だいたい知ってるから大丈夫、と思って行ったのですが、やっぱり迷子になりました。わーん、こっちの道は凍ってるよー!こわーい(><)しかも途中の田んぼ道で、40制限のところ、65キロで走っていたら、カーブの終わりのところで警察に止められそうになり、ギリギリ回避するという事件が。わーん、罰金こわいよー(><)無事に目的地に到着したけど、久々にひやひやするドライブをしちゃいました。

運転は、慎重にしなくちゃな!と思いました。