第6回大阪村!

この日は、人狼BBSというゲームのオフ会がありました。大阪での開催は今回で6回目。私はサブ幹事としてちょこっとお仕事させていただきました。

参加者は60名弱。名簿を印刷したり、名刺を作ったり、会場を押さえたり、やることはたくさんあったけど、みんなメインの幹事さんががんばってくれました。一人でなんでもやってくれて、しかも、大変なはずなのに、そういうの一切言わずに、しっかり仕事こなしてました。ほんとすごかったです。
公式村に参加するのは8回目くらいだったような気がするけど、いつも参加者としての意識しかなかったので、今回初めてまとめることを意識する立場になって、いろんなことを学べました。幹事さんって大変だってこと、すごくよくわかりました。そして、大変なこと、まわりのみんながいっぱい手伝ってくれて、まとめてくれて、みんなスムーズに進みました。

来月にはまた大きなオフがあります。そのとき、参加者として、今回みんながしてくれたことができたらいいなって思います。