誕生日

誕生日でした。∩(>▽<)∩


夜、会社に残って同僚の母上に送る「千羽鶴」を糸に通す作業をしました。意図に通す作業ってどのくらいかかるんだろう?ということで検索したら、なんと6〜8時間かかると出てきました。これは大変だーということで作業し始めたのですが、なるほど、やってみると意外に大変な作業でした。はじめ、糸を2本取りにして通していたのですが、途中で絡まって切れちゃったりして、思うように作業が進みません。普段おだやかな友人がイライラしながら作業していたくらいです。(^^;)
しかし、作業を進めるうちにコツをつかんで、糸を1本にしたり短くしたりしながら勧めていったら、後半はさくさく作業が出来るようになりました。

ホームページで千羽鶴が2万円くらいで売っているのを見て、すごいぼったくりだ!と思ったのですが、作ってみてはじめてわかるその重さ。2万円以上の苦労がかかってるように思いました。大変だったからこそ、いろんな思いも詰まってます。お友達のお母様、はやく良くなりますように。