幻想水滸伝

友人と幻想水滸伝について語っていたら、3時とかになってしまいました。ぎゃー。
懐かしくなって、いろいろ調べていたら、どうやら幻想水滸伝には小説が出ているらしいことがわかりました。ゲームでは主人公の名前を自分で決めなくてはならないのですが、小説には小説の作者オリジナルの名前がついていて、1主人公(坊ちゃん)=ティル、2主人公=リオウ、4主人公=ラズロというのだそうです。シラナカッター。
ちなみに私がつけた名前は、1がティリー(なんとなく)、2がユンファ(香港映画スターから)、4がキラ(小田和正の歌をきいていて)でした。今思えばめちゃくちゃな決まり方だけれど、けっこう気に入っています。自分の中ではこの名前じゃないとイヤというほどに(笑)来月末には5作目が発売されます。今度はどんな名前をつけようかしら。