最後の給料明細

ポストに先週まで勤めてた会社からのメール便が入っていました。中身は給料明細。手取りはそこそこだったけど、生活するのに十分な金額です。かなりありがたく思ってしまいました。こういう感覚を、本当はいつも持ってなきゃいけないんだよね。大事に使います。
そういえば、最後の月の労働時間が250時間になってました。最高記録かもしんない!

夕方はまたまた面談にいって来ました。早速何社か応募するため職務経歴書の添削にはいったのですが、ほほ全部作りなおしになりました。セミナーや書店で購入した本には1枚でおさめないとダメ扱いされるとあったのですが、紹介会社を通す場合は3〜5枚が普通なんだそうです。さらに履歴書もいらないのです。(別なものを変わりに作るから)一昨日くらいに本やら履歴書やらを買って半日くらい勉強したのにー(((^^;)無駄にはなってないけど、ちとはやまった感じw
夜は新大阪のほっかいどーに友達があつまるときいて、参加してきました。7時から終電までげらげら笑いながら美味しいものをたくさんいただいてきました。なかでもホワイトアスパラは絶品!茹でただけのをそのまま丸かじりするのがいちばん美味しいです。太さは鉛筆4本分くらいあります。なのに筋っぽくありません。

満腹だし、笑いすぎたし、まんぞく〜!明日の書類しあげのエネルギーは十分充填できたぜ☆