図書館にいってきた

今日は朝から前の職場で少し問題があってバタバタ。仕事を引き継いだとはいえ、やっぱりまだ内容を把握できてなかったみたいで、急遽メッセンジャーで指示を出すことに。本当はあまりよくないことなんだろうけど(汗) しかし、引継ぎのために夜遅くまで残って資料用意したのに、リーダーにきっぱり「わかりません」て言ったみたいで、ちょっとショック受けました。やっぱ無理にでも全部口頭で説明すべきだったなと反省orz うん、でももはや、苦労するのわかってて資料だけでいいって言った後輩くんには、自力で解読してがんばっておくれとしか言えない!私も自力で読破したし、できないことはない♪ と、いいように考えておこう。。

昼からは、近所の図書館の自習室にいって、職歴の書き方とか自己分析とかをしてきました。自習室は机とイスしかないようなシンプルな場所で、大学生がレポートをかいてたり、おばちゃんやおじちゃんが何か書き物してたりしました。寝てる人も多かったけどw 私も途中、2時くらいに睡魔に襲われて何度も目をつぶったまま文字を書いてました。ひょろひょろしてました。仕事してなくても、眠くなる時間は変わらないんだなあ。
職歴とか自己分析とかは、がんばってみたけどやっぱまだまだぜんぜんダメ。いわゆる「いいネタ」がないw こういうのって、話しやすい、いいネタを思いつくかどうかで決まると思うのです。ちょっとずつ、いいものをひらめくようにしないと。

5時。社会人らしく(無職だけど)仕事を終えてスーパーにお買い物に行きました。働いてるころはお客さんちらほらな時間に買い物してたので、コアな時間の買い物は人が多くてびっくりします。なんか落ち着かないw

家に着くと、昨日の深夜に登録した人材紹介会社の担当者から連絡があって急いで電話。さっそく明日、転職のアドバイスを受けるための面談を受けることになりました。いそいで志望動機とキャリアシートを提出。なんかまだ心の準備が出来てない感じです。ドキドキしちゃうな。
私の担当者は、まだ声しか聞いてないけど、すごいやり手っぽい女の人です。ハスキーボイスで頼れるあねご、怒らせたら怖そう、だけと大人の女の包容力あり、みたいな(なんだそりゃ)自分にあう人だといいな。