でんぼ

betch1192007-06-20

友達に「私のかわりにお守りにしてくれ!」といって渡してた伝ボの人形を、洗ってもらっちゃいました。写真は、干してるときにとってくれた写メ☆ ナイスアングルw 大学時代から持ってるので、そのころの友人が見たら懐かしく思うだろうなあ。まだ元気だよ、でんぼ。


今日は職安のセミナーに参加してきました。20〜30代の人が対象のセミナーで、途中で席が近いひととディスカッションしたりして面白かったです。私の隣の席の人は20歳くらいの人だったのですが、退職理由が自分と同じで、がんばろうね〜!>< と互いを励ましあってしまいました。
セミナーのあと、すぐ家に帰ると暑くてだれそうだったので街に出てお買い物。職歴の書き方が載ってる本を探したり、業界のことが書かれた本を立ち読みしたりして少しお勉強してきました。○×業界のヒミツ、とかの本はなかなかおもしろいです。でも、一応IT業界にいたのに、IT業界の本を読んでもちんぷんかんぷんだったのが悲しかった;;

家に帰ってからもちょこちょこ情報あつめ。就職活動はやっぱりネットでやるのがいちばんいいみたいです。明日あたりから人材紹介のサイトに登録しようと思ってます。使えるものは何でも使おう!!