コンタクトをハードにした

今日は証明写真を撮りに行って来ました。普通の写真屋さんでとってもいいかなと思ったんだけど、証明写真に強そうな梅田の「セルフィット」っていうところでお願いしました。メイクやヘアセット、写真のフォトショップ処理ナシで4枚で3000円でした。高ーっ。何枚か写真を撮影してフォトショでファイルを開いて、いちばんよさそうなやつをチョイス。自分の顔を何回も連続で見るのは、なんかすごくやな気分でした(^^;)

撮影のあとは、写真が出来るまでお買い物。ちょうどコンタクトが切れそうだったので、眼科に行ってきました。そして、なんとなく前からほしかったハードレンズを購入して見ました。ハードの方が目の健康にはいいので。
さっそく装着してみると、すごくごろごろして目が開けられません。
(+□+)わわわわわわわわわ。め、めが開きませんー
目のためを思ってハードにしたのに、目が痛いとか、どういうことだw 10分くらいしたらちょっとマシになったけど、それでも、ずーっと目の中にまつげか何かが入ってるようなゴロゴロが続いてました。しかも、瞬きするたびにすごい勢いでレンズが上下に動くので、黒目の部分を出たり入ったりして視界がぐわんぐわんして定まりません。これが噂のレンズがうごく現象なのですね!!!!
とにかく、まともに物をみることができなくて大変でした。ソフトレンズのときもはじめのうちはなんとなくゴロゴロする感じはあったのだけど、その何倍もゴロゴロします。慣れるのかな、これ(^^;;;;)
とてもじゃないけど、目を開けて歩くのが怖かったので、帰りはいつものソフトレンズをいただいて帰りました。ソフトレンズは装着してもまったくゴロゴロしません。すごい差だなあ。
気になるお値段は、なんと両眼で7,350円です。やっすー!メーカー希望価格が28,500円というやつが3,500円になってて、他のメーカーのレンズもみんなそのくらい。なんでこんなに割引が出来るのかわかりませんが、すごい割引率です。さすが、私が知ってる梅田のコンタクトレンズ店でいちばん安い店!3ヶ月の間ならいつでも無料で交換してくれるし、半年以内なら破損しても無料で1回は交換してくれます。診察は必要になるけど、診察料は380円だし。これって、メル○プランよりずっと経済的なんじゃ。。。