応募予定の企業から

お昼過ぎ、応募予定の企業からスキルに関する質問をしたいと連絡が来ました。連絡が来た企業は、応募しようとしてる中の第3希望でお給料がけっこういいところ。経営陣が超高学歴ぞろい(元官僚とかorz)で、エリート企業のイメージがある会社です。必須条件は若干満たしていないけれど、全然わからないわけでもないというシビアな状態で応募したためか、そのあたりのスキルを確認したいみたい。正直に「理解できる程度だ」と言ってしまいました。なんかめっちゃ怖いです(><;;;;)というのも募集前に、これまでその企業に応募した人の表(名前などの個人情報を伏せたもの)を見せていただいたからなのだけど。10人くらい応募してて8人が書類でバッサリ切られてました。2人は面接でアウトだったみたいで。。。私はどうなるんだろう@@

それから、書類選考合格してさっそく上とは別件の企業で1件面接の機会をいただきました。今のところ、第1志望にしてる企業です。来週の月曜日にさっそく行ってくる予定です。火曜日にどうしても大阪に帰らないといけないので、とんぼ返りになりそうなのがちょっと残念。地味に交通費がバカにならないので全部激安夜行バス使うにしなくちゃ。