職安フレンズ?

betch1192007-06-27

今日は職安のセミナーに参加してきました。先週はじめて受けた日から1週間しかたってないというのが信じられません。もう1ヶ月くらい経ってるような気持ちです。
今日受けてきたのは面接についてでした。挨拶の仕方とか姿勢とかを実際にやってみました。むずかしい!でも、実際に体を動かすのでためになります。前回同様、席が近い人と少しお話しする時間があって、帰りにその方にお茶に誘われたので一緒にカフェに行きました。誘ってくれた方は1つ年上の男の人。あと同じく1つ上の女の人も一緒にカフェに行くことになりました。カフェで自分がどんな活動をしてるかとか、どういう悩みがあるとかを話しました。年齢が近いので、希望職種は違えど悩みはやっぱり似ています。お互い、話しながら自分の答えをみつけたりして、とてもいい時間を過ごすことができました。職安って出会いの場でもあるんですね!

お茶したあとは、3人で再び職安に戻ってきてお仕事探しですw 私は遠方の仕事をさがすため、窓口で担当の方に案件を探してもらわなくてはなりません。しばらく待っていると担当の女の人が来て、50件近くリストを持ってきてくださいました。ありがたや〜。半分は事務職だったのでパスしてしまいましたが、中にはピンポイントでお仕事の内容が当たってる&収入アップな案件もあって嬉しかったです。さっそく明日問い合わせてみようと考え中です。

それから、人材紹介会社の方でもう1件書類選考パスして面接をゲットしました!こうかくとすごそうだけど、選考通った2社は今まで応募した人みんなパスしてるので、面接まで行くのは普通なのです。。。


そんなこんなで、明日も張り切って面接セミナーの申し込みをしてしまいました。明日はセミナーと面談ダブルです。お昼に家に帰るのがめんどくさいので久々に梅田でランチしようかと考え中。
家にいるより外に出てうごいてる方が落ち着くのです。「一人は好きだけど独りはきらい」だから♪