データまとめ作業

betch1192007-06-08

仕事のデータ整理をはじめました。あらためてこれまで関わってきた仕事を整理してみたら、意外に多くてびっくり。大きな仕事は片付けたつもりだったんだけど、データ整理こそ最大の難関みたいです(^^;)
開発に関わったソフトはぜんぶで20本。ソフトのデータはバックアップをとってまとめてあった資料と一緒に引き継ぐだけで完了。
ここまではよかったのです。これに昨年から関わってるオンラインサイトのデータがくわわりまして、こいつが非常にやっかいなのです!複雑なディレクトリ構造が一目でわかる資料とか、データベースで何を管理してどこに使うかとか。うちは企画書を通すという作業がないので、仕様書がありません。なので資料はみんな脳内にあるものをひっぱりだしてまとめないといけないのです。わーい、しねる〜(T▽T)/ こまめに資料つくっとかなかったから自業自得だな。あへへへ


頭の使いすぎでつかれたので、かえりにコンビニで大好きな杏仁マンゴーを買いました。これすんごく好きなのです。

明日は久々に大阪城にいってきます。今現在、外は雷と大雨で大変なことになってます。近くに落ちすぎで心臓に悪いのなんの。こわいよー(>_<)
出かける前の日がこんな天気だとしょんぼりです。雷よ、雨雲もふきとばしてくれ!あと、うちの近くに落とすなwww