大阪城観光と初ダーツ☆

betch1192007-06-09

10年ぶりに大阪城に行ってきました。朝は雷と大雨でかなりの悪天候だったのですが、家を出る頃には見事に回復。お城に着いたときには見事に晴れて、暑いくらいでした。
大阪城の中にはびっくりがいっぱいでした。まず、エレベーターやエアコンがついただけでなく、内装が近代的で、木でできた柱がまったくありませんでした。これじゃお城じゃなくて城の形をした博物館だよ(>_<)それから、お客さんのほとんどは外国人で韓国や中国のお金持ちさんでした。日本人もいたけど少なかったんじゃないかなあ…。これにはかなり驚きました。

お城をゆっくり観光したあとは、汽車の形をした車に乗って駅まで移動。なかなか楽しかったです!べたな観光もなかなかいいもんだわ☆

夜は友人と合流してダーツをしにいきました!ダーツは初めてでした。はじめはなかなか的に当たらなくて悲しい思いをしましたが、コツをつかむとなかなかはまります!狙って投げることはできないんだけど、高い点数をとるとすごく楽しくなってしまって、かなりうきうきしてました。またやりたいな。