黒ゴマを洗う

betch1192007-06-10

会社のとある人が枕がわりに使っていたぬいぐるみのゴマちゃん(ほぼ実物大)を洗いました。
ゴマちゃん、黒かったです(^^;)オシャレ着洗い用のア○ロンで優しく洗うつもりだったのですが、全然落ちない上に水に浸したら不思議な香りが漂ってきたので、除菌効果のある白いシャツとか洗う洗剤でわしゃわしゃ洗いました。
水を含んだゴマちゃんはかなり重たくて、アシベはこんな重たいのを抱えてたんだなあと感心してしまいました。
かなりゴシゴシ洗ってしまったので、柔軟剤をほんのり使ってから洗濯機で脱水しました。中で目をぐるぐる回してるのを想像して少し可哀想に思いながら。

今ゴマちゃんはベランダでひなたぼっこ中です。お隣りさん、見たらびっくりするかな?となりの家、ゴマちゃん干しとるって(笑)早く乾きますように。