小麦粉消費

betch1192007-06-17

久々にクレープを作りました。小麦粉を大量に消費するためには、定期的にお菓子作りをしないとね>< クレープはこどものころから作ってるのでかなり慣れっこ。生地はいつも適当に材料を混ぜて作ります。小麦粉、卵、牛乳、砂糖、バターといったいつも家にあるようなもので出来ちゃうところがとても好きです。中に入れる具は、これまたこどものころから変わらず、クリームとバナナw 他にもいろいろやってみたことあるけど、これがいちばんおいしいんだ♪
夜はがっくんをみるためにNHK大河ドラマ風林火山」を見ました。たぶんちょろっとしか出ないだろうな〜と思ってたんだけど、本当に数秒しかでませんでした。でも、すごい存在感でした。魔術使いそうだよね。三国無双の司馬イみたいにビーム出しそう。夜にmixiを覗いたら、日記のキーワードランキングのトップが風林火山だったことに驚きました。私もだけど、みんな楽しみにしすぎwww