L25

昼食後の休憩のとき、今週のL25を読んでてドキリ。なかなか貯まらないお金の記事がありました。
私の場合、最近は土日に出かけることが減ったので少しはたまるようになったけど、1年前くらいのときは土日平日かまわず出掛けまくってたので、なかなかたまりませんでした。交際費とゲームとどちらが大事か考えて、趣味にお金を使うことをやめたのもこのころから。自宅暮しな人と同じ価値観で生活してたら破産する!と思っていろいろ考えを改めました。東京はとにかくお金がたまらない…みんなどうしてるんだろう、って心配してたら、記事によると私はかなり貯えがある方だったので安心しました。意外とみんなギリギリで生きてるんだなあ(笑)
私はいざというときにお金がなくてチャンスを逃す、とかがやなのでギリギリ生活は無理です><