下村さんと浜渦さん

今週のお風呂タイムは下村さんのオーケストラアレンジとアンリミテッドサガでした。
下村さんのアレンジアルバムは、私が好きな曲ばかり狙っただろ!って選曲で、マイベストアルバムになってます。ハリウッド映画みたいなスケールの大きい曲が、聞いててすごくぶるっときます。いちばんすきなのはLALのクンフー編を曲にあわせて口笛ふくことです(笑)
アンリミテッドサガは、浜渦さんの曲の中でいちばん好きな雰囲気です。浜渦節といえばサガフロンティア2やFF10だと思うんだけど、アンリミテッドサガの情熱的な旋律も魅力的だと思うんですだ。不思議なコード進行も聞いててくせになる…。(なんだこの音は!という曲作るのは菊田さんと浜渦さんだよね)

下村さんと浜渦さんはFF13のコンポーザー。どんな曲が聞けるのか楽しみです。

さて、今週は何きこうかな。