CDの捨てかた

仕事全然なくてお掃除してました。暇すぎて暇疲れしたかも。
お掃除のとき、いらないデータCDを捨てたのですが、適当にカッターで記録面をしゃっしゃっと10本くらい傷つけてたら、そんなもんでは意味がないことが判明。CDドライブにいれたら普通に読めるではありませんか!銀色の面に空気入るくらい深い傷をいっぱい入れたくらいでは、CDは普通にうごくようです。意外とタフなんだな…!傷だらけでも平気だなんて。
それで、あらためてCDの捨てかたを調べてみました。

  • (1)カッターでラベル側を放射状に傷つける
  • (2)セロテープかガムテープを傷つけたところにはって勢いよくはがす
  • (番外編)ラップしてから電子レンジでちんする、しかし危険

テープでラベルを剥がすとアルミみたいなのがとれます。けっこう面白いよ♪