プロテインさいかい

あまり自炊できなかった今週、夜は夜中にガマンして脂モノとかとっていたのですが、久々に体重を量ったらまたやせてました。
イヤー>< 貴重な肉がー><
それで久々に調べました「太る方法」を。。。検索すると、やせてて頼りなく見られるのがいやでがんばる男の人のサイトが、わりといっぱい出てきたりします。太るにはどうしたらいいか、食事についてとかメカニズムとか、いろいろ書いてあって真剣に読んでしまいました。
太るためには、毎日、必要なカロリーより400は多くとらなくてはいけないようです。カロリーメイト4本分です。こうきくと意外に楽そうなんだけどね。問題はこれをずっと続けなくてはならないということ。ダイエットもそうですが、継続してカロリーをコントロールしていないと意味がないようです。大変だ…。とりあえず食事は炭水化物やたんぱく質を多めにとって、消化酵素も摂取。これはまあ普段からの基本で。私の食事はどうしても野菜ばかりになってしまうので、たとえばマヨネーズをおおめにつけてみたり、あぶらの使用量を少し多くしてみたりしました。ダイコンおろしもたっぷりめで。
それから寝る2時間前にプロテインを摂取。夜食は体重を増やすためにはベストな方法なんだそうです。ひさびさに飲みました、プロテイン。あまりいっぱいは飲めないので、少なめの150ccからスタートです。カロリーは40くらいかな。所詮飲み物なので全然高くないんですよ(^^;)でもなくなるまで続けようと思います。効果は出るかな?
そしてさっき体重を量ってきたら、(昨日と同じ時間)いつもの状態に戻ってました。あれ?w 1日で3キロも変わるんですね〜…。昨日あんだけ落ち込んだのはなんだったんだ。。