野球を見たよ

今日は休日出勤の予定だったのですが、前日寝たのが27時になってしまい、壮大に寝過ごしてしまいました(汗)
せっかく晴れてるし!と、掃除に洗濯にと家事をバタバタやってたら14時になってしまったので、しかたなくおうちで仕事をすることに。ただ働きになっちゃうけどもういいやと思って><
外注さんのがんばりのおかげで、心配していたお仕事の方はだいぶ進みました。電話で打ち合わせしながらあーでもないこーでもない、とプログラムの話したりして。普段はディレクターみたいな仕事ばかりだけど、今のフェーズはFlashオーサリングなので、Flashの技術について思う存分話せたのはとても楽しかったです。うちの会社の場合、プログラマもアニメーターも作業中は一人で向き合って時間と戦いながらひたすら開発…というのが多いので、人とこうした意見交換をするのがとても嬉しく感じます。

夜はテレビでWBCを見ました。普段野球はぜんぜん見ないのだけど、ミーハーなのでこういうときは見るんです(`・v・´) 結果は圧勝。オリンピックのときあんなにボコボコにされた韓国にこんな形で勝てるなんて思っても見なかったです。五輪で強かったのってここじゃなかったっけ??と何度も疑ってしまったくらい。でも二回表くらいまでが面白くて、あとはあまりに強すぎてそんなに盛り上がらなかったような気がしました。ゼイタクかな?(^▽^;)一回表のいちばん最初のイチローのヒットからどんどん盛り上がっていったところがすごいかっこよかったです!それから村田のホームランね。ドラマかマンガかってくらいかっこよかったなあ。