onLoadInitが呼ばれない

FLASHスクリプトのはなし。
特定のムービーを再生後、movieClipLoaderで起こるイベントが、onLoadCompleteで止まってしまい、onLoadInitが呼び出されないという不具合が発生しました。原因は不明。特定のムービーを再生後、というのもなぞ。しかもデバッグモードで再生するとonLoadInitまでちゃんと呼ばれてしまって不具合が再現できません。なんてこったい。でもFLASHですもの、よくあるよねこういうの。
ろーだーのあほー><仕事しろー><…ってわめいてもなおらないので、しかたなくonLoadCompleteでインターバルをつかって無理矢理時間差で続きのアクションを実行させました。いったい何が原因なんだろう…。わからなくて気持ち悪いです。