テイルズ・オブ・ザ・テンペストをクリアした

テイルズ オブ ザ テンペスト(特典無し)
テイルズ好きの先輩からシリーズ中もっともいけてないやつ、って言ってもらったゲームをクリアしました。
そんなにひどいの!?と思ってやってみたら、別に普通でした。むしろ、テイルズのアニメっぽさが苦手な私には、アニメっぽさが抜けててやりやすいゲームだったような気がします。
DSのゲームというだけあって、システムは簡略化されててやりこみ要素は少なく、戦闘もしごく単純。Aボタンごり押しでした。またストーリーもありがちでひねりがなく、ここで終わってしまうのか!とビックリするほどあっさりしていました。もしかしたらクリアしてないシナリオとかがあるのかもしれないけど。こういった、あっさりしすぎてる内容が、不人気の理由なのかもしれません。