母帰宅

母が関東に向けて出発しました。長い間お世話になりました。レベルがいっぱい上がってよかったね。

帰り、どうしても弟の住む東京に寄りたいというので、なんとか弟を説得して東京までの道を紙に書いて渡しました。お昼ごろ、母が向かったと言う話をするため弟に電話をすると、寝起きだったこともあって気分が最悪な状態。久々に姉弟喧嘩をしてしまいました。母のためにと思っていろいろなだめだけど、弟には弟の都合があるわけで、そのあたりでだいぶ衝突してしまいました。なんか悪いことしたなあと反省しました。
夕方、最後まで文句一点張りだった弟から電話がありました。母がまだ来ないんだけど大丈夫かって電話でした。なんだかんだ言ってちゃんと気にかけてるみたいで安心しました。口はものすごく悪いけど、一応根は優しいんだよね。

母はこの日、無事に東京にたどり着いて、そのあと無事に茨城に帰れたみたいです。よかったよかった。長い長いお母さんクエストは、無事にエンディングを迎えました。