いろんなものに「またね」の挨拶

午後から美容院にいってきました。そろそろ収穫しないとと思っていたのですよ(笑)

行きつけの美容院に行く途中、駅前でかっこいい白バイをみつけました。昔と違ってわりとはっきりとした青と白を使ったかっこうをしてました。いまどきの白バイってかんじでした。そんなわけで、ぱっと見警察に見えなかったためか、目の前で原チャのお兄ちゃんが踏み切りいったん停止を忘れて通り過ぎていきました。白バイはすかさず追いかけます。ほんの2メートル前で起こったので、突然の大きな音にびっくり!隣を歩いていたお母さんが(´・▽・`)<あらあら、お気の毒様ねえ・・・って顔をしてました。全くです、不運なお兄さん…。

電車を乗りついで行きつけの美容院へ。たぶんココに来るのは今日で最後。ずっと通ってたのでスタッフさんともすごく仲良し。最後って思うだけで悲しい気持ちになりました。今日のご指名はいちばん仲良しの方。サイバンチョのことを相談したり、競艇の話をしたり、映画の話をしたりして盛り上がりました。そうそう、サイバンチョのことで、皮膚科に行くとよい薬をもらえるとアドバイスをいただきました。会社員のうちに行っておかなくちゃ!
転職することを伝えたら、偶然にも、担当してくれたスタッフさんも同じ時期に退職するんだとか。お互いがんばりましょうね、どうかお元気で。そんな挨拶をしました。

髪の毛切って軽くなったところで梅田にお買い物に。薬局まで行ってファンデーションを買ってきました。買ったのはSK-IIのリキッドファンデ。買う前にお店の人に、オールSK-IIでフルメイクしていただきました。これがすごかった。10時間たってもまったく崩れないのです。こわいwなにこのカバー力www やっぱりしっかりメイクすると違うなあと思いました。

夜は久々に自分で作ったご飯を食べながら、パイレーツオブカリビアンを見ました。ジャックの声がバルフレアでびっくり。こんな声だっけ!?それから、キングダムハーツをやったことがあったので、映画のセットのつくりがゲームと同じ(本当は逆)ですげーと思いました。映画を見てると、セットなんてただの背景にしか見えないけど、ゲームで実際に建物の位置関係を意識しながら歩いたので、ちょっと変わった感動のしかたができました。


3部目はちょうど今公開中。実はもう前売り券を持っていたりします。はやく見に行きたいなあ〜。