大神 いろいろコンプ

ひさびさにやりたくなったのでやってみました。一度クリアしてしまったので、今度はやりのこしをなくすために攻略Wikiなどを参考に「はぐれ球集め」と「サブイベントの消化」をこなしました。
はぐれ球は、カイポクのレースとトウセンボウの試練、カムイの羅城門でかなり苦戦しましたが、なんとか全部集まりました>< 
カムイの羅城門は大神のバトルは鬼でした。大神のバトルは難しすぎず、ちょうどいいかんじのアクションで好きだったのですが、通常1匹で登場するザコも、一気に3匹出てくると鬼のように苦労します。はじめのうちは熱くて面白かったんですけど、強敵に囲まれると墨やら体力やらどんどん足りなくなって泣きそうでした。最後のイザナギ×3は本当に酷かった。神様をリンチするなんてあんまりですよ>< あまりにも酷かったので、無敵になるアイテムをいっぱい使ってたおしちゃいました。えへへへへh。神様は強いのです(`・ω・´)
トウセンボウとのラストバトルはどうしても点をうつポイントが覚えられなかったので、テレビ画面にサランラップを貼り付けて、油性のペンで画点ポイントを16ヶ所、正確にマークしました。ポイントさえわかればあとは暗記のみ。運良くわかりやすいポイントが来て、なんとかクリアできました。
カイポクのレースはWikiにのってたコースを参考にがんばりました。表神器に紅蓮が使える「八咫鏡」を装備して、コース上にある邪魔な氷や雪球をとかしながら進みます。コース取りは練習するうちにだんだんうまくなっていったのですが、いつもスタートのジャンプで穴をくぐれずに失敗→わざとコースアウト→カイポクに怒られる をくりかえしてましたorz ジャンプして穴を通るところが、本当に難しかった・・・。

はぐれ球を全部ゲットしたところで、わくわくしながらラスボス戦へ。「ありがとう」からラストバトルへのシーンはいつ見てもジーンときます。音楽もやばいのです。サントラのレビューとか見ても、圧倒的人気ですよね。だってかっこいいもんね!音楽をじっくり聴きながら、多少余裕を持ってラスボス撃破!エンディング後、無事に100個目のはぐれ球と、全プレゼントゲットしました。「唯我独尊の数珠」ももらえましたー!!やったー!攻撃力が10倍になり、体力と墨が無限になりました。もう敵にぶたれてもやられません。これぞ☆神☆だね!! しかし、無敵になっても初めは敵が弱いので、そのありがたさがあまり実感できないのでしたw FF12のトロの剣のときみたいな感覚。まあ、こんなもんだよね(^^;)