まぶたが痙攣してるはなし

疲れてるときなどに、たまにまぶたがピクピクっと痙攣すること、ありませんか? 実は最近、あの症状が異常なくらいしょっちゅう起こって困っています。しかも、ほぼ毎日。。。数分おきにブルブル、というほどではないのですが、左目だけ1日に100回くらいは起こってます。
心配になってネットで調べてみたら、同じ症状で悩んでいる人がけっこういるみたいで驚きました。さらに、眼瞼痙攣という病気であることもわかって怖くなりました。ひどくなると、眼が開けられなくなって、視力はあっても盲目ということになってしまうんだとか。原因はよくわかっていないそうですが、睡眠不足やストレス、疲れから来ることもあるようです。またストレスか〜>< サイバンチョといい目のプルプルといい、最近ストレスや疲れが原因になる体の異常があちこち発生しすぎな気がします。ストレスなんて感じてない(というか人並み以下くらい)つもりなんですけど、自分のからだはごまかせないってことなんでしょうか。そろそろ私もやばいのかしら。げほっげほっ =□○_ ワカメ多めの生活に、ブルーベリー&カシスも追加しないと。 目は、使いすぎというのもあるかも。会社ではなるべくパソコンを見ない!…というのは無理なので、こまめに遠くを見て目を休め、コンタクトは極力使用せず、携帯も必要以上に見ないようにして、家ではなるべくパソコンをしないようにしようと思います。あと、ゲームはほどほどにしておこう(涙)

エルディのはなし

会社の先輩から突然、エルディという人を知っているか、と聞かれました。頭の中に出てきたのは、聖剣伝説4の主人公の男の子と生理用品…。どう考えても違う(笑)しばらく考えて、無事、同僚のゲーム友達のハンドルネームだったことを思い出しました!いつもえるちって呼んでたから気づくのに時間がかかってしまいました。ごめんね(^^;) なんでも、エルディ氏がたまたま大阪にきて、うちの会社の先輩と会う機会があったんだとか。すごい繋がり方です。世間は狭いですね〜。