ゲゲゲの鬼太郎

同僚に映画に誘ってもらいました。会社これなくてもいいから映画には来いといわれ(笑)うれしかったです。
映画は、ちょっとハテナ?と思うところもあったけど、まあ鬼太郎だし、と思いながら見ました。すごいと思ったのは、ネズミ男のはまりっぷりと猫娘のやばいくらいのかわいらしさ。これだけでも見る価値があるっていうくらい似合ってました。
でも、いちばんびっくりしたのは映画のパンフレットに書かれていた、鬼太郎のその後でした。鬼太郎は、田中ゲタ吉という名前で人間の高校に通っていて、そのときの彼女はモデルさんでした。その後大学に進学し、久々に再会した猫娘と同棲を始めたのですが、ネズミ男がそれを見て不満に思ったのか、猫娘を妖怪に誘拐させちゃったのでした。そしてそのあと鬼太郎は、南の島に住んでいるリロアンドスティッチのリロにそっくりな女の子と結婚するのです><  鬼太郎がそんなおはなしだったなんてー!!!><
母は、ヒマな時間に近所を冒険していたみたいです。ビール工場とか公園とかをブラブラしてきたそうで、私より地理に詳しくなっていました。母のレベルが5上がった。