なんだかオフライン

オンラインのお仕事してから、あまりネットしなくなったなあと思う今日この頃。仕事でずっとインターネットのあれこれを考えながら仕事してるので、本当はこうした時間にもっとネットすべきなんだろうけど、どうもダメです。家でまでパソコンしたくないと思ってしまって(^^;)でも、全然つなげてないとイロイロ問題があるので、今日はひさびさに電源オンしてみました。ノートンやらなにやらのアップデートがすごいことになってたり、ページ更新するたびにノートンが10秒おきくらいに何かを遮断してたりしてちょっと怖いんです。特定のIPアドレスから攻撃されてるだったので、怖くなってIPアドレス検索してみたら、東京のとある建物の住所が出てきました。具体的で余計こわくなりました(@△@;)大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃないよね。