D100の集い

今日は、お昼から人狼BBSのD100村のメンバー8人でお食事をしました。
待ち合わせ場所は、北千住の丸井の正面玄関。私は電車に乗り遅れて遅刻。orz 10分ほど遅れて合流したのですが、3人しか集まっていませんでした。

パメラ「みんな、だめな子」

しばらくして、秋葉原から北千住に向かっているモーリッツから電話が。

パメラ「丸井の2階にいるんですけど、どこにいますか?」
モーリッツ「パスタ屋が見える」「子供服売り場が見える」
一同「え?パスタ?子供服??どこにいるんだろう?ルミネ(隣のビル)とまちがってる?」
ニコラス「まさか南千住にいるとかいうオチ?」
みんなの心「あはは。まっさかー」

(電話を終えた)パメラ「上野にいるんだって」

一同「なんだってー!!」千住すらかぶってません。

おなかがすいたので先にレストランフロアに移動。こんでいたので、場所を変えようという話になっていたころ、またまたモーリッツから電話が。

パメラ「え?丸井の8階にいるんですか?私たち、いま9階のエレベーターの前にいます!」
モーリッツを待つ一同。どれだけ待っても来ません。
アルビン「これでルミネにいたら笑える」
みんなの心「あはは。まっさかー」
そうこうしているうちにまた電話が。

(電話を終えた)パメラ「ルミネにいるって」

一同「なんだってー!!」面白すぎますモーリッツ。


なんとか1時くらいに合流して、もんじゃ焼きお好み焼きと焼きうどんを食べ、そのあとカラオケBOXでゲームをして遊びました。あっというまに時間が過ぎ、かえる時間になってしまいました。

出張で東京に来たのですが、すごく濃い3日間を過ごしました。ちょっとした夏休みなき分です。とても楽しかったです。集まってくれた皆様、遊んでくれた皆様に、感謝感謝です。ありがとうございました。
宿を提供してくれた弟、何もしてやれなくてスマンかった。次回は余裕を持って行って、何かうまいものでもおごるよ。もうくんナとか言われそうだけどな。