つれづれいっぱい

ひこにゃん音頭

http://www.youtube.com/watch?v=wJ7IUXnHQfc
忘れられないメロディがここに・・・!

これを聞いても、頭の中になんのメロディも残らなかったらすごいんじゃないだろうかってくらい、ものすごく洗脳されました。
このままでは頭がおかしくなる!と別な曲で気を紛らわしても、
しばらくするとまた聞きたくなるのです。
NA(=・ェ・=)ZE(=・ェ・=)DA

いやされるけど、ある意味とても危険な歌です。

crocs cayman (クロックス ケイマン)

友人の誕生日プレゼントを探しにKIDDY LANDに行ったら、穴ぼこだらけのサンダルと靴の中間みたいな履物を発見。今年一押しのアイテムらしくて、何十色も棚に並べられていました。軽くて歩きやすいとかなんとか書いてありましたが、履きこなすのが難しそうなデザインに思えました。
履き心地がよくて人気があるのかな?

春物バーゲン初日

阪急百貨店で春物のバーゲンがスタートしたので、引き出しの中の商品券をかき集めて買い物に行ってきました。今回のお目当ては、パーティ用のパールのネックレスとストール。安いものが見つかったらラッキーだなあと思って買いに行ったのですが、残念ながら、バーゲンコーナではいいものが見つかりませんでした。安くなってるものは、安くなる理由がわかるようなものが多く、よさそうなものは元が高いので、安くなっててもやっぱり高いのです(笑)買い物がうまい人は、こういう中からすごいものを見つけられるんですよね。私にもそんな眼力があれば!
仕方がないので、いつもどおりカジュアルフォーマル売り場で、売り場のお姉さんと相談しながらストールとネックレスをゲット。2点で23,000円になりましたが、支払いに商品券を使ったので、実際にお財布から出たお金は1000円でした。なんだかとても幸せな気分になってしまう、庶民なわたし♪使う場所がないから、と商品券をたくさん送ってくれた母に感謝です。

やきとり屋さんにいく

夜は阪急南方駅の近くにある焼き鳥屋さんに行ってきました。店長さんがマジシャンのふじいあきらにちょっと似てて、おいしいやきとりをたくさん焼いてくれました。
それから、小学6年生のテスト(算数または国語)を解いて100点を取ると、ドリンクが1杯無料になるというイベントがあって、全員で算数のテストに挑戦しました。問題は、比の計算と直方体・立方体の性質について。私は一応、毎日仕事で小学校の問題を解いたり作ったりしてる上、算数・数学の教員免許を持ってる身だったので、ここでミスったらかっこ悪いぞw と思い、ひそかに目をメラメラ燃やしながらテストを受けました。
しばらくして答案用紙が帰ってきました。帰ってきた結果はみんな80点。なんだかんだ言ってみんなそれなりに自信があったみたいで、笑みを浮かべながらもちょっと深刻な顔で答案用紙とにらめっこ。よくみると、みんなおなじ問題で×マークをもらってました。

「兄と弟の貯金額の比は6:5です。弟の貯金は3500円です。兄の貯金はいくらですか?」

みんなの答え → 4200円 ×マーク(´・ω・`)

なんかおかしいぞ?w 

店長さんに答えについて質問したら、今度は店長さんがカウンターでしかめ面しながら問題を解いてました。しばらくして結局採点ミスだったことがわかって、みんな100点にしてもらえました。みんなでプリント解くのは新鮮で楽しかったです。

[サントラ]「聖剣伝説4

オープニングあたりと、ディスク4を少し聴きました。ゲーム買ってないのに、サントラを先に聴いてしまった(^^;)
坂本龍一の曲もよかったけど、聖剣のメインテーマである「Rising Sun」がすごかった。今までのサントラの中でいちばん優しい音で作られてて、あったかいものが心に染み渡りました。イトケンの曲って、たまに泣きそうになるような感情が伝わってくるのです。坂本龍一のDawn of Mana も、イトケンのRising Sunも、NHK朝の連続ドラマに使われそうな、優しい音楽だなあと思いました。

ディスク4は、聖剣1〜3とレジェンドオブマナのアレンジがいっぱい入ってました。気に入ったのは聖剣2に出てくるポポイのテーマ曲「妖精族のこども」のアレンジ。交響曲風になっているところがかっこよかったです。