ファイナルファンタジータクティクス

ずっ〜と前に途中までやって止まってたことを思い出して久々にやりました。そしたらデータが3章のラスト、ウィーグラフとの一騎討ちの直前で、フィールドに戻れず、一騎討ちに挑むしかない状態になってました。ラムザのステータスをみたらまあまあ強いけど必要なアビリティがありません。レベル上げはできないので今ある能力だけで勝たなければなりません。ひどい、なにやってんだ私。10回くらいいろいろ試しました。そうだ、武器を盗んで攻撃をふうじよう→盗まれなくなるアビリティがついてる。ジャンプして回避しよう→カウンターでしぬ。二刀流でどうだ→すごいガード率。何回かやれば低確率で勝てるんだろうけど大変そうだ…。そこで思い出しました。たしか前もそれでやになって投げたんだった\(^o^)/ばかだよ〜