白馬にスキーにいってきた

3連休、会社の先輩のお知り合い15人で白馬にスキーにいってきました。
出発は金曜日の夜。集合場所は戸塚でした。しかし何をどう間違えたのか、平塚まで行ってしまい(最終的には平塚集合だったのだけど)一度もあったことがない人に迎えにきてもらうことになってしまいました。いきなり迷惑かけてます!塚しかあってねーじゃん…ってもっともでこざいます。
平塚でバスに乗換えいざ出発。参加者は15人なのにバスは大型でイス4つくらい使って寝れました。

翌朝。着いてすぐに着替えてゲレンデへ。私はファンスキーをレンタルしました。靴がゆるかったのでサイズ変えてくれと頼んだらありませんといわれてしまい、脛だけしめて我慢することにしたのですが、これがかなり失敗で。とっさに重心を変えようとすると、下手だから爪先に力がかかってしまい、めちゃくちゃ痛くなってしまいました。
初級コースを1本滑ったところでいきなり山頂付近へ。メンバーは私ともう一人以外全員ベテランなので平気かもだけど、私は怖くてたまりませんでした。地図をよく見たらレベルMAXでしたよ!すごいコブな上に勾配もかなり急で、死にそうになりながらお尻 ですべりました。全然立てなかったですよ!私より経験が浅い友人は泣いちゃって、上手いひとにおんぶして貰いながら降りてました。おんぶしながら上級滑るなんてすごすぎです。
降りるころには靴のサイズがあってなかったこともあって足が痛くてたまらなかったので早めにホテルへ。同じく二日酔いやら足痛いやらで早めにあがったメンバーとトランプをして遊んでました。こてんぱにされて、それでもゲーマーかよ!とつっこまれながら(涙)


二日目は靴を代えて再チャレンジ。初級をなんども滑ってました。初級といっても白馬は全体的に急なので、普通のスキー場でいう中級くらいなもんだったけど。
かなり調子がよかったので最後に少しだけ上に上ろう、ということになったのですが…これがいけなかったのです。
上がると、別のチームがみえたのでそのチームと合流することになりました。合流したチームは9時から14時までビールをのんでいたらしく、みんなまっかっか。酔っぱらいすべりになってました。初めはこんな調子でまったり降りてたのですが、コースが途中からいきなり上級になっているではありませんか!しかも前の日よりすごいコブロング。酔っぱらってたメンバーもいきなりハイレベルなコースになってわれにかえり、真剣に滑ってました。私はまたしても転がりまくり、降りるのに1時間もかかってしまいました。すごい運動になったよ…

夜は宴会でした。2泊だとかなりゆっくりできて幸せ〜。だけどかなり疲れがあったため、すぐに夢の中へ。

3日目は滑り隊と買い物隊に別れることになりました。私はもちろん買い物!もう滑れないし!散歩したりお茶してたりしてたらあっという間に帰る時間に。帰りも大型バスで、ガイドさんつきでした。よろこぶ男性陣。

貸し切りバスでわいわい旅行は久々だったのでとても楽しかったです。