バレンタイン☆だが

今日はバレンタインでしたが、うちの会社はチョコをあげる風習がないみたいでごく普通の一日になりました。というか女性人が課長(男性)にチョコをもらってました。外国式!?

昨日大きな仕事がひと段落したので久々に早く帰って自炊しました。なんだかんだで2週間ぶりくらいになっちゃった。冷蔵庫を空けたらいろんな食べ物が朽ちてましたorz 見た目元気なニンジンさんも、たべたらガリガリしました。でも、ちゃんとしたご飯が食べれて幸せでした。

それから、またまた久々にゲームをしました。PSのFFTの続きです。地道にレベル上げたりしてるので年齢がバグってしまいました。妹のアルマの年齢がラムザより上になってしまうなんて。
10年前くらいに1度クリアしただけで結末しか覚えていないような状態でスタートしたわけですが、いろいろ忘れすぎて面白いことになっています。まず、国の名前が「イヴァリース」なことを知らなかったので、あとから発売されたFFTAFF12と同じだったのか!!と驚いてしまいました。普通逆だよね。FF12などを見て、FFTに出てきたやつだ!と感動するところなのにw
古いゲームなので今では安く手に入るゲームなのですが、その割にはシステムが面白くて、値の計算の仕方や決まりなど、どの要素も面白いです。オープニングやデモもすごくセンスがよくて、古さをまったくかんじさせません。もっとこういうゲームを作ったらいいのにな〜・・・と思うのだけど、現実は難しいのでしょうね。


あと、今日久々にやったのは「パソコンの電源をつけること」でした。1ヶ月ぶりくらいにつけたかも。明日から(これまた久々、2年ぶりに)ネットで人狼をやるのでそのためにちょこっとつけたのですが、ノートン先生が期限切れになっててちょっと怖いです。どうしよう(´д`|||)高いからかいたくないヨ!