近況

ペルソナ4クリアしましたー!おもしろかった!まだ真エンド見れてないので、もうちょとしたらしっかり攻略して見逃したイベントを見ようと思います。6またなんてしないぞ!

それからドラクエ9を始めました。発売の次の日から初めて、ちょっとずつやってます。DSなので、長時間やってると疲れて寝てしまうのです。。今転職してないキャラのレベルが25くらいです。内容はよくも悪くもドラクエだなという感じ。ただ、これまで不便だなと思っていたところがかなり便利になっていて、親切でやりやすくて好印象です。ルーラのMPが0だったり、お金がたまりやすかったり、何とかを○個とってこい、っていう依頼を受けたときにこれまでに○こ集めた、と表示してくれたり。ドラクエの、万民の遊びやすさを徹底して考える姿勢はさすがだな〜と思いました。