ご無沙汰です〜2

だいぶ日記を書かなくなりました、すみません。だいぶ暑くなってきて疲労はたまりぎみですが、比較的元気です。ここのところ、土日もずっとイベントがあって忙しい!今週末のどちらかはゆっくり休もう。

今日はお仕事で遠方にて4時間の会議に出席。しかも仲介役として出席したので、会議の内容が全くわからず、ただ座ってあわあわしているだけだったので、ものすごく疲れました。ちょうど経理の人がプログラマの会議に参加してポカンとしている感じです。お客様が偉い方だったのでそれなりに相槌打ったり、眠いのガマンしたり。よくがんばった、私><

帰るころにはすでに19時。座ってただけなのに、疲労で足がガクガクしておりました。そこから家まで1時間半電車で移動。途中新宿でふらふら歩いていたら、40代くらいのきれいめのおばちゃんに声をかけられました。道に迷ってるのかなと思って聞いてあげたらなんだか様子がおかしい。
おばちゃん「お肌白いですよね」
私「いや黒いです」(疲れで血の気が引いてるから白いんだ)
おばちゃん「怪しいお話じゃないですよ、だいぶ警戒されてますけど。おいくつですか?結婚されてます?」
私「すみません、何のお話でしょうか」(すごく怪しいよ)
おばちゃん「お肌の手入れとかの意識調査なんですけど、何か気にされているお肌のトラブルとかありますか」
私「うーん、うーん…。あるけど気にしてないです」
おばちゃん「気にされない方なんですね、というかそんなに警戒することないですよ」
私「(めんどくさい!)ぶっちゃけ疲れてて早く帰りたいんです。長くなる話ならごめんなさいしたいです」
おばちゃん「そうなんですね、わかりました」

…新宿歩いてると、占い師とかなんかの調査だとかでよく声をかけられるのですが、私ってなんかそういうオーラででるんでしょうか。いかにもな雰囲気だとガン無視するんですけど、道を聞かれることも多いのでつい話を聞く姿勢をとってしまうんです。。きっとぼーっとしてるから隙があるように見えるんだろうなあ。