美容院にて

週末、美容院にいって来ました。いつも指名しないので、担当者はわりとばらばら。今回の担当者は20代前半の見た目派手だけどぽわぽわしたお兄ちゃんでした。わたしはくせ毛なので、なかなか思うような髪型になりません。今回も、ごわごわしないようにすいてほしいと依頼したら、くせで広がるからやめた方がいいと反対されました。はじめは渋々ゆうことを聞いてやってもらったのですが、やっぱりなんかやだと思って、何とかしてくれー!っと無理を言ってしまいまして。お兄さんは困った顔をしながらでも笑顔でかしこまりました、と悩みつつ工夫してカットしてくれました。
途中、大人気ないこといっちゃったなあと反省したのですが、何とかしてくれるひとで良かったです。

デジパをあててから、もう1年くらいになるのでしょうか。次に行く時はそろそろパーマかけたいけど、どうしようかなあ。ふわふわの髪に憧れるけど、いがいにも周りからはストレートが人気です。パーマはいまいちなんじゃろうか。