いそがし週間

お仕事で、いかにも、もうダメだから外に投げちゃえーってかんじでやってきた案件を持つことになり、先週というか今週は毎日残業しまくりになってしまいました。残業は自分が無能なのだろうかと思ってしまうこともあるからきらいです!!(笑)
何をどうしたら効率よく、低コストで仕事がまわせるか。これにしっかりと気が付いてまわしてる人とそうじゃない人の差は歴然で、たとえば、うちの父親の某グループ会社は無駄がなくスマートに案件をこなすので、下にいる私含め全員がハッピーな状態でいい仕事ができます。みんなこうならいいのにな。ダメなとこは下もみんなガタガタで、何とかごまかしながらまわってるから、クリエーターとしては何だかもやもやがたまります。ああ、私にもっと、瞬時に状況を把握してハンドリングするちからがあれば!!2年やそこらじゃ無理かね〜…
来週はもっとうまくまわしたいです。はい。そして早く帰りたいです!!

週末はゆっくりからだを休めるため、遠出しないでオリンピックみたり、近所の先輩とごはん作ったりゲームしたりしてまったりすごしました。オリンピックはやっぱり楽しいです。時々、まえの夏季オリンピック見てた時のことを思い出して、涙が止まらなくなったりして。今はニコニコしながらテレビ見れてます。