みなさまは普段、お茶を飲むでしょうか。飲むとしたら、どんなお茶を飲んでいるでしょうか。
お茶というと、日本の緑茶が出てきます。お茶といえば緑茶だった私ですが、最近はルイボスティというお茶をのんでます。
ルイボスティはノンカフェインでからだにいいミネラルが多いと聞いて、いつもいくスーパーによく売っているので、それから買うようになったのですが、とても飲みやすくできにいっています。始めは癖のあるお茶だと思っていたはずなのに、今じゃ何も感じません。なれちゃったのかな?
ルイボスティになれているからなのか、この間、夜にセイロンティーをのんだら(紅茶です)なかなか寝れなくてびっくりしました。紅茶のせいじゃないのかもしれないけど…。
お茶ってただいるが付いてるだけのお湯じゃないんですね!おそるべし!
ルイボスティは健康茶として有名ですが、他にも健康茶っていっぱいありますよね。ハーブティーとかも気になります。育てて飲んだらおいしいかな?