四谷怪談

日記を書かない習慣がついてしまったかもしれない今日このごろ。日記って暇で一人落ち着ける時間がないとなかなかかけないものですね。なんて。
毎日いろんなことがあって、わりと大変です。世の中なぜこんなにもうまくいったりいかなかったりするんだろうね。しみじみ。

今日は朝から客先に行くため四ッ谷に行きました。四ツ谷へは新宿から中央線に乗る方法と、総武線に乗る方法と、地下鉄に乗る方法があります。中央線が一番早いのでホームに向ったら、電車が遅れててホームが人で埋まっていまして、電車に乗れず、会議に3分遅刻しました。あんなに人まみれで笑いそうになったのは、いつぞやの始発新幹線以来です!やあ、東京ってほんと人多いよなあ。

なんでこんな日記のタイトルなのかというと、遅刻しそうでやばい状態で頭がおかしくなっていたとき、四ツ谷の階段で四谷怪談を思い出したからなのでした。ここが発祥の地なのかな。


週末はスキーにいってきます。もう雪ないかもですが。気をつけていってきます〜