ペルソナ3ポータブル 女主人公編

やり始めてからだいぶ経つのにまだ終わりません…。いまやっと元旦です。あけおめ!
本編はきたろーくんでやったので、P3Pではハム子さんではじめました。コミュはゲーセン通いが一番効率がよいみたいなので、何もない日はゲーセン通いです。私には無理だ!(笑)
本編と違うなと感じるのは、みんなが自分にやさしいとこ。特に順平が全然違います。テレってって〜って言わないんですよ!しかも優しいし。フェスのときみたく、うざくない子になってておねえちゃんかんどうしたよ!!ゆかりっちもやさしいし。
バトルはP4みたいに自分で指示を出せるようになり、かなり楽です。難易度ハードにしてるけど、1箇所序盤でつまったくらいて後はサクサク。大変なのはペルソナ全集の値段だけです。金欠でにっちもさっちもな毎日。ただ、自分で操作してるので、仲間が戦ってくれてるって雰囲気はあまりないかも。意外と、こら〜何してんの〜!と、AIをバカにしながらやるほうが、キャラの個性が感じられてよいものです。
それからコミュ。噂の通り全然違います。順平、真田先輩、荒垣先輩、天田くん、綾時くん、テオドア、みんな主人公が大好き。順平はちどりだけどね。モテモテのうはうはなんだろうけど、やはり女子視点は自分の体験などと重なるので微妙な気持ちになることもしばしばです。(笑)や、いいんだけどもね!順平がいちばん平和で好きなのだけど千鳥に譲って真田先輩となかよくやってます。先輩はかっこいいのにカッコ悪いです。

さて、残る1ヶ月、どうなるかな。結末わかってると辛いけど、頑張ってクリアするぞー