蓼科旅行

土日に、蓼科という所にいってきました。
高原というだけあって、すごーーーく涼しい所で、東京はぎらぎらの夏だけど、トンボがわんさかとんでて秋を感じるすてきな場所でした。

高原は空が近く感じられて、一面緑で、自然の音しかなくてすいこまれそうでした。普段、どんなに静かに過ごしても、街中で無音はあり得ないし、家でも冷蔵庫やらエアコンやらの音がしているので、無音ってこんなに静かなんだ!と感動しました。今思い出すだけでも、また行きたくなる!

夜は満点の星空をみました。夏なので天の川は見えなかったけど、流れ星をいっぱいみて、いつもより大量に散りばめられた星を、地べたに寝っ転がってみました。少し肌寒い風が心地よくて、最高でした!暑くもなく、寒くもなく!

また行きたいな〜