膝上15センチで

今日は膝上15センチくらいのスカートで出勤しました。もちろん、レギンスはいて。
レギンスのおかげで、三十代でも普通にたけの短いスカートがはけるのはありがたいことですね。レギンスは男性からのうけはよくないと、何かの記事で読んだけど。
スカートだと気になるのが階段の上り下り。たまに、パンツ見えるよってくらいたけが短いのに、普通に階段登っていく人がいるけど、見せながら歩くのはやっぱり、あんまし良くないと思うのです。私はスカート女子が前にいたら、エロそうな男子から守るべく、というか邪魔してやるぜうししし、という気持ちの方が大きいんだけど、すぐ後ろに立つようにしています。
で、自分がスカートの時は、女子高生の時と同じく、自分でガードして歩きます!この感覚、なつかしいな、とか思いながら。
そういえば、私は3年ほど前まで、スカートを全然履かなかったのに、最近はわりとはくようになりました。人間、変われば変わるもんですね!