フラッシュプレイヤーのバージョンあっぷ☆

10月の末のことですが、FlashPlayerのマイナーバージョンアップがありました。「9,0,16,0」から「9,0,28,0」なったですよ。

使ってるブラウザに入ってるプレイヤーのバージョンが知りたいときは、ここにアクセスしてみてください。アドビのバージョンチェッカーです→http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm


今日、さっそくインストールしてみました。そしたら、すっごく気になってたバグが直ってたんです。やったー☆

気になってたバグというのは↓です。専門の人しかわかんないかもだけど・・・

【バグ】Internet Explorer7でswfを再生した際、swfのgetURLに書いた"_blank"が"_self"と同じ動きをしてしまう。

これが、ちゃんと_blankで開くようになってたのです。ちょうど、直すのめんどくさーって思ってたところなんで、とてもうれしかったです☆swfファイルは更新作業が、あれやこれやと大変ですからね。
でも、バグが直ってよかったけど、バージョンアップしてない人は結局selfで開いちゃうので、完全に解決したとはいえなかったりして(汗)


みなさん、プレイヤーのバージョンアップ、ちゃんとしてね!特に古いバージョンはセキュリティが甘いので、そのまま使ってると危ないですよ(><)