モノノ怪

先日から気になってたアニメ「モノノ怪」を全12話見終えました。久々にきましたー!普段はアニメって見ないのですが、2〜3年に一度、続きが気になってしかたがないほどはまってしまうのです。モノノ怪は、その久々にはまったアニメになりました。
アニメって書いてますけど、一般にいうアニメとはだいぶ違ってて、日本画が動いてるってかんじ。内容は大人向けでじっくり見てようやく分かる内容でしたが、すごく奥が深くて毎回真相が暴かれたときに、そうだったのかー!とうなってました。もう一回最初からみちゃったりしてね。画面の端々にいろんな細工が施してあって、登場人物の心情だったり隠してることだったりが現れてて、それを見てるだけですごく面白いです。右脳で感じるアニメってかんじ。言葉より音や色で感じることの方が好きな私には、すごくたまらなかった!