富士山

今日は、空がものすごく澄んでて、青くて、遠くまで景色が見える日でした。こんないい空、東京に来てはじめてです。朝は電車から大きな富士山が見えました。めちゃきれいで感動しました。富士見なんとかっていう地名が東京に多いのも頷けます。
そういえば、今日は茨城の県民の日。この日は学校がお休みなので、みんなTDLとかに行くんです。そして、みんな行くもんだから結局混んでるという、しょんぼりな体験をするのがお約束なのですw この県民の日というのは、どの県にもあるわけなじゃいらしく、知らない人も多いようです。ためしに東京にもあるか調べてみたら、10月1日が「都民の日」っていうんだとありました。10月1日・・・何もなかったな。つまんないのー。
ちなみに明日は埼玉と大分の県民の日らしいですよ!